にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ
茨城
  1. 無料アクセス解析



ブラッスリーで常陸野ネストビール

この間,ブラッスリー・ドゥプラのビールのイベントにお誘いいただきました。仕事と全く関係ありません。ただ,いつも仕事に疲れて夜遅く肉も野菜も食べたいと思ったそんな時間に優しくもてなしてくれるおみせです。

グビグビ飲むビールの概念が変わりました。
出来立てが美味しいと思われているビールを10年熟成させてみたり、透明な飲み物は今月造ったウイスキーです。

また常陸野ネストビールとのコラボイベントしてくれるそうです。
次はどんなビールが出てくるのか楽しみです。

マグカップが当たったぜい🎶
ブラッスリーで常陸野ネストビール2
ブラッスリーで常陸野ネストビール

つくば青年会議所を卒業しました

先日土曜日に,つくば青年会議所を卒業しました。

たくさんの出会いがあり、助けてもらうことばかりでありながら、大したことできませんでしたが、最後に最優秀委員賞をいただいてしまいました。卒業しても恩返ししなければならないことになり、感謝することばかりです。

ここで学んだことを活かして今後、もっと世の中に貢献できるように頑張りたいと思います。

この1年くらいかけて,コーチングの資格を取り,楽しく役に立つ講演やセミナーを定期的にできるようにしたいと思っています。

JC卒業式①
JC卒業式②

会の名前に「日本酒」とありますが

「日本酒を愉しむ集い」というホテルグランド東雲主催の会。

この会は,今までも何度かご紹介していますが,東日本大震災の年に,茨城の食材と酒蔵が織りなす温かい会です。

言い訳がましいですが,この会の名前には「日本酒」とありますが,日本酒を囲みながら地元の先輩方とお話しできる貴重な時間です。なので,ほぼ毎回出席させていただいています。

そして,いつも利き酒が行われます。
利き酒当たりました(^_^)当たると,司会の東雲の社長市川さんに発表されます。
いつも仕事していて30分くらい遅れて来て,来た後も仕事の電話に席を立っているとご紹介いただきました(笑)。
褒め言葉と受け取りつつ,遅れないで来れるようにしたいなあ。

日本酒を愉しむ集い271022


音の宝箱・つくば2015センター音楽祭

事務所の外に出てみると、「音の宝箱・つくば2015センター音楽祭」。

ちょっと風が強かったのですが、楽しげな雰囲気で人がたくさん集まってきました^ ^

土日祝日も仕事は休みではないのですが,こんなイベントが近くで開催されるおかげで、日曜日を日曜日と感じることができるって、幸せなことだと思います(^ ^)

音の宝箱・つくば2015センター音楽祭

真夏のジャズ&JAZZ2015@茎崎

伊奈(つくばみらい市)で友人がオープンした住宅型有料老人ホームAGRI CARE GARDENの竣工式があり、茎崎橋を渡る。木を基調にしており、スタッフの方々も優しくて、とても素敵な空間でした。

夕方まで仕事で事務所を抜けられず、また茎崎橋を渡って、やっと楽しみにしていたつくば市ふれあいブラザでの真夏のジャズ&JAZZにたどり着きました。

正面には野球場。実は、野球人にとっては、つくばで一番いい球場ではないかと思われます。


そして、愛田美樹さんの息子さんの夏休みの宿題をお手伝いして、とても勉強になった27年夏。

真夏のジャズJAZZ2015③
真夏のジャズJAZZ2015②
真夏のジャズJAZZ2015①
プロフィール

tomoyahorikoshi

Author:tomoyahorikoshi
茨城県つくば市つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

離婚、相続、債務整理(任意整理、個人再生、破産)、中小企業・ベンチャー企業、不動産関係、交通事故、成年後見、損害賠償請求等一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。
ThinkBuzan公認スピードリーディングインストラクター
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

法律相談は30分5000円ですが,1時間程度であれば追加料金はいただきません。土日祝日随時相談可。

電話 029-896-3530

茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。

地域の平和と発展に貢献したいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング 法全般
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
81位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新記事
ブログランキング 法全般
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


