にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ
茨城
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米と野菜ジュース

最近,健康的でない生活をしているのは自覚しているのですが,「最近」と自分で言っている以上,「過去と比べて」と考えるのが筋なのだと思うので,過去の生活を振り返ってみました。

そういえば,まだ仕事に追われていなかったときは,朝,玄米,ヨーグルト,野菜ジュース,味噌汁,納豆を食し,夜は滝川クリステルの顔を見ることもなく,11時30分ちょうどに寝て,朝5時30分ころ,高島彩とともに起きていました(表現が不適切だったらごめんなさい)。

今は,ごらんのとおり,外食をし,遅く帰ってくるばかりでなく,夜な夜なブログを書いたりする始末。一応,中学生のころから続けている腹筋と背筋はどんなに酔っぱらって朝方帰ってきてもやるようにしているけれど,背筋をしようと腹這いになってしばらく寝てしまったりすることもしょっちゅうです。

そんな腹這いになった時に,これではいけないと思って,健康的な生活を取り戻そう,けど健康的な生活ってどんなだったっけ?と思い,食生活と早寝早起きをしていた時代が頭に浮かべました。

睡眠に問題があることは重々わかっていましたが,食生活は今とあまりにも違いますね。和食の良さに,西洋の長寿の国の要素を取り入れた,まるで今の相撲界のようです。

とりあえず,強引に早起きをして,食生活を戻します!
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

体の歪みを治す

この間,カイロでヒーリングしてきました。

カイロの詳細な専門知識は分からないけど,体が歪んだら健康によくないことはなんとなく分かる。
月に1度,体の歪みを矯正する機会を設けることは,どこかでプラスになるかもしれないと思っているし,カイロの後,体が軽くなる感じがする。

矯正した後は,しばらく体が歪まないように,姿勢をよく保とうと努力することも副産物かもしれないですね。

野球やってたころ,大事なグローブの型が崩れないように気を遣ったように,神様に与えられた大事な体が歪まないように気をつけること,当たり前でないといけないかもしれないな。

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

この歳で人生初といえば

そう。人間ドックです。飲まず食わずです。

昨日のつくばのお祭、すばらしかった。
企画してくださった方、すごいなと思い、写真を撮り、ブログにアップしようと思っていましたが、人間ドックを言い訳に後回し。

行ってきます。

最後に食べたのは、つくばの某有名などら焼きでした。バターどら。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

AED

昨日は,応急救護の講習を受けされていただきました。

傷病者がいた時に,どのように行動すべきか,全く聞いたことない人はいないと思うけど,その時聞いたきりできちんと覚えている人はかなり少ないのではないでしょうか。自分もそんな感じなので,講習という形で体を使って覚えようとする時間を作ることができて,すごく成長した感を持つことができた。

救急車を呼んでからどのくらいで来るかも意外と知らない人も多いだろうし,ましてやAEDを使える人はなかなかいないでしょう。僕は,救急車がどのくらいで来るのかは,事務所のある花室の交差点でしょっちゅう交通事故があるので,分かってしまっていました。一応平均6分くらいだそうです。土浦学園線はスピードを出しやすいし,花室の交差点は,緩やかだけど坂の上にあって見通しが悪いので,十分注意したいところです。

話はそれたけど,いくら仕事を頑張っても,命あっての法律だから,応急救護の知識も忘れないようにしておきたい。

午後は,知人の結婚式で,みんなを愉しませる気持ちに溢れていて,明るい余韻が今でも残っている。仕事以外のことを大切にする余裕がいかに必要かを再認識した一日でした。

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

緑茶と放射能

いつも500ミリくらいの魔法瓶にお茶を入れたものを3本持ち歩いていないと不安でならない。

放射能のためではなくて,震災のずっと前からなのですが,放射能対策にもいいのかなと思ったりもしながら。調べてみたら,そんなブログを書いている人もいますね。医学的というか,科学的根拠も書かれています。

本当かは僕には全く分からないから,気休め程度に考えておくけど,これだで放射能が飛んでいることが間違いない状況だと,緑茶を飲む時いつもにも増して体が洗われる気分になる。

放射能が人体に及ぼす影響が明確に分からないなら,放射能に及ぼす影響が分からないお茶で対抗しようと論理的なのか,論理的でないのか・・・論理的でないけど,少しでも安心がほしい。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

tomoyahorikoshi

Author:tomoyahorikoshi
茨城県つくば市つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

離婚、相続、債務整理(任意整理、個人再生、破産)、中小企業・ベンチャー企業、不動産関係、交通事故、成年後見、損害賠償請求等一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。
ThinkBuzan公認スピードリーディングインストラクター
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

法律相談は30分5000円ですが,1時間程度であれば追加料金はいただきません。土日祝日随時相談可。

電話 029-896-3530

茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。

地域の平和と発展に貢献したいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング 法全般
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
134位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新記事
ブログランキング 法全般
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。