にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ
茨城
  1. 無料アクセス解析



NPO活動のための法律講座

今日の講座のパワポできましたorz始めたらきりがなく、寝る時間がなくなりました。NPOに関することだけでなく,SNSと法律に関することも入れておきました。絶対に楽しく役に立つ講義にします!

これから下妻と土浦で裁判して、18時からつくばセンタービルの市民活動センターで講義します。
よろしくお願いしますm(__)m
NPO活動のための法律講座

大学生に紛れて@筑波クリエイティブキャンプ2015

大学生に紛れて「筑波クリエイティブ・キャンプ」という講義に出て、起業の勉強しています。

起業しようかなと思ってしまいますが、「やりたいことと安定の狭間」というキーワードが待っているようです^_^
筑波クリエイティブキャンプ270513

筑波クリエイティブキャンプ2015第4回

土浦の裁判が終わり、私服の学生と同じく学校の机で授業受けてます。この学校の机、次に座るのは、父親になってからだろうと思ってから何度この机を使っているだろう。

成功している起業家の話は事務所経営だとか、その他の自営業にも役立ちそうですが、早口で無駄がなくて、少しでも聞き逃すと勿体無い気になります。

この後大学で講義をして帰りますが、早口にならないように気をつけよう。

筑波クリエイティブキャンプ270527

公職選挙法と政治資金規正法

これから選挙に立候補したり,候補者の後援会の方が安心して候補者を応援することができるようにするために,公職選挙法と政治資金規正法の講義の準備に明け暮れました。
うちの事務所が入っているつくばセンタービルの中にあるホテルオークラに泊まり込みでパワーポイント作ったり。
結構楽しくて,子供のころドラゴンクエストやファイナルファンタジーを徹夜でやった時のように,途中でやめられなくなったりします。

そんなこんなで,このパワーポイントがこれからも役に立てばいいな。

今年も竹園東へ

茎中の僕が竹中で「職業人の話を聞く会」という名の講義をしました。わざわざ住民票を移してまで子供に通わせたいと思う人がいるそうです。
そんなこともあり,先生からも生徒さんからも充実感みたいなものを感じます。

どの中学校に来てもいい中学校だなあと思ってしまうことが多い自分だけど、卒業したとこが自分にとっては一番と思えることが大事かもなあ。

竹園東中2015
プロフィール

tomoyahorikoshi

Author:tomoyahorikoshi
茨城県つくば市つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

離婚、相続、債務整理(任意整理、個人再生、破産)、中小企業・ベンチャー企業、不動産関係、交通事故、成年後見、損害賠償請求等一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。
ThinkBuzan公認スピードリーディングインストラクター
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

法律相談は30分5000円ですが,1時間程度であれば追加料金はいただきません。土日祝日随時相談可。

電話 029-896-3530

茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。

地域の平和と発展に貢献したいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング 法全般
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
120位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
未分類 (81)
法律 (402)
弁護士 (309)
離婚 (6)
相続 (5)
会社 (8)
労働関係 (4)
債務整理 (2)
交通事故 (5)
著作権 (2)
刑事事件 (7)
司法修習 (14)
セミナー,講義 (13)
行政法 (1)
司法書士 (3)
つくば市 (187)
つくばのお店 (43)
中小企業診断士 (1)
簿記 (3)
英語 (11)
書籍 (28)
法律書 (4)
小説 (21)
世界情勢 (9)
政治経済 (22)
IT (22)
スポーツ (12)
メディア (15)
音楽 (5)
医学 (5)
教育 (5)
読書 (4)
茨城 (14)
お知らせ (9)
ラジオ (76)
技 (1)
トニー・ブザン (2)
医療 (1)
中小企業家同友会 (1)
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新記事
ブログランキング 法全般
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


