にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ
茨城
  1. 無料アクセス解析



水戸へ刑事事件の記録の当社に行く

刑事事件では、あらかじめ開示された証拠を裁判所や検察庁に当社に行くことが通常で、普段は事務員さんに任せてしまうのだけど、今日は、その場で自分で読まなければならない記録だったので、そのためだけに水戸へ。

そんなこともあるよね。

NPO活動のための法律講座

今日の講座のパワポできましたorz始めたらきりがなく、寝る時間がなくなりました。NPOに関することだけでなく,SNSと法律に関することも入れておきました。絶対に楽しく役に立つ講義にします!

これから下妻と土浦で裁判して、18時からつくばセンタービルの市民活動センターで講義します。
よろしくお願いしますm(__)m
NPO活動のための法律講座

相続のホームページを作りました!

相続とひとくくりにすると膨大な知識が必要なので,事務所のホームページと独立して,相続に特化したホームページを作成しました。

身近な方が亡くなった場合に,先ず何をすべきか分からず,漠然とした不安が生じます。
そのようなニーズに答えられればうれしいです。

http://www.souzoku-tsukuba-law.com/home

望年会

顧問をさせていただいている会社の忘年会でした。
正確に言うと,異業種交流「望」年会。

そんな名前を忘年会につけるだけあって,前向きで明るい企業で,たくさんの人と人のつながりを生んでいます。

参加された企業のプレゼンがあったりで楽しい会でした。
顧問弁護士として出席したので,企業のプレゼンをすることはないだろうと歓談しながら飲み食いしていたところ,司会の方が「次はつくば中央・・・」と言ったのが後ろから聞こえてきました。社長の突然の無茶振りで,プレゼンをすることになりました。
しどろもどろになっていないよう装いながら,必死に自分の心意気的なことを話したつもりですが,準備していないと難しいのが話の終わり際。
 
突然のご指名にも耐えられるプレゼン力を身に着けよう!

民事実務者懇談会

午前中,土浦の裁判所で相続事件の裁判があり,午後は水戸で裁判を終え,裁判所内で民事実務者懇談会でした。

この会は,裁判所と弁護士が提起した疑問に対して情報交換をするもので,裁判官や弁護士の知識や思考回路に接することができるとても有意義なものです。いつもながら,水戸の先生方の勤勉さに感服します。

今回は,午前中の裁判と同じく,遺留分の話が話題なり,裁判所が求めている訴訟活動が分かり,すごくすごく有意義な一日になりました!
プロフィール

tomoyahorikoshi

Author:tomoyahorikoshi
茨城県つくば市つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

離婚、相続、債務整理(任意整理、個人再生、破産)、中小企業・ベンチャー企業、不動産関係、交通事故、成年後見、損害賠償請求等一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。
ThinkBuzan公認スピードリーディングインストラクター
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

法律相談は30分5000円ですが,1時間程度であれば追加料金はいただきません。土日祝日随時相談可。

電話 029-896-3530

茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。

地域の平和と発展に貢献したいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング 法全般
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
87位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
未分類 (81)
法律 (402)
弁護士 (309)
離婚 (6)
相続 (5)
会社 (8)
労働関係 (4)
債務整理 (2)
交通事故 (5)
著作権 (2)
刑事事件 (7)
司法修習 (14)
セミナー,講義 (13)
行政法 (1)
司法書士 (3)
つくば市 (187)
つくばのお店 (43)
中小企業診断士 (1)
簿記 (3)
英語 (11)
書籍 (28)
法律書 (4)
小説 (21)
世界情勢 (9)
政治経済 (22)
IT (22)
スポーツ (12)
メディア (15)
音楽 (5)
医学 (5)
教育 (5)
読書 (4)
茨城 (14)
お知らせ (9)
ラジオ (76)
技 (1)
トニー・ブザン (2)
医療 (1)
中小企業家同友会 (1)
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新記事
ブログランキング 法全般
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


