にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ
茨城
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚弁護士2

ドラマの話ではありません。以前、離婚弁護士はほとんどいないというようなことを書いたが、これは、離婚だけを専門としている弁護士はほとんどいないという意味で、逆に離婚事件が全く出来ない弁護士もほとんどいないでしょう。

おそらく離婚事件に必要な知識は、一生専門家としてやるほど多くないと思う。もちろん勉強すればするほど、離婚する当事者の利益になるアドバイスをたくさんしてあげられるようになるし、気持ちを分かってあげられるようになるはず。特に、離婚した後の生活に必要な知識は、勉強すればするほど、役に立つことが分かってくるように思う。

しかし、離婚事件に必要な専門知識が生きて解決することばかりではない。調停でうまく折り合いをつける能力のほうがよっぽど重要なのではないかと思う。これから、離婚専門の弁護士が増えるとしたら、そんなことが得意な人がなるのではないですかね。

このあたりの弁護士は、離婚事件をきちんとできないと恥ずかしいという意識はあるでしょうから、専門でなくてもみんなできるはずです。自分も今、8件かかえています。この間、ついに離婚弁護士と言われてしまいました。決して、離婚専門になろうと思ってはいないのですが。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

tomoyahorikoshi

Author:tomoyahorikoshi
茨城県つくば市つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

離婚、相続、債務整理(任意整理、個人再生、破産)、中小企業・ベンチャー企業、不動産関係、交通事故、成年後見、損害賠償請求等一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。
ThinkBuzan公認スピードリーディングインストラクター
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

法律相談は30分5000円ですが,1時間程度であれば追加料金はいただきません。土日祝日随時相談可。

電話 029-896-3530

茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。

地域の平和と発展に貢献したいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング 法全般
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
103位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新記事
ブログランキング 法全般
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。